忍者ブログ
I put a Guitar and...
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すごい事な訳ですよ、知らない人にとってはね。

やった事の無い事いきなりやる訳で・・・。

今日の夕飯↓
PR

1990年に他界したブルース・ギタリスト、スティーヴィー・レイ・ボーンのボックス・セットがようやく日本でもリリースされることになりました。『S.R.V.』というタイトルのこの作品、日本版(MHCP-1326~9 税込\8,400)は6月6日の発売予定です。
 このボックスは、US盤は2000年に発表されたもの。CD3枚とDVDがセットになった4枚組で、最新(当時)リマスターが採用された音源はもちろん、そのレア・トラックの多さでも好評を博しています。スタジオ・セッションやライヴ、テレビやラジオ出演時の模様から生前最後のパフォーマンスまで、未発表音源の数は30曲超。DVDにもテレビ番組『Austin City Limits』から、1989年に収録された未放送の映像が収録されているとあり、非常に濃密な内容です。
 オリジナル・リリースから7年を経ての日本発売。マニアはとっくに入手済みと思われますが、最近になって彼に興味を持った方はこの機会にどうぞ。なお、完全生産限定盤となりますので、入手はお早めに。
【CD Journal記事より抜粋】


だそうです。

また性懲りもなくラーメンの話ですが、今日、(正確には昨日か)新宿の蒙古タンメン中本

でランチでした。

新宿の大ガードから、小滝橋通りに入って2分ほど歩くと左側にあります。

sinjukuten.jpg


今日の仕事は外回りで、板橋の取引先へ。昨日今日と、急に気温が上がって、連日

20℃以上をマーク。移動はバイクなんだけど、それでも今日なんか暑いくらい。

風邪が強かったけど今日が“春一番”なのかなぁ・・・。


新宿にあるオフィスから明治通りを北上して、滝野川7丁目の交差点でふと左を見たら、

桜のトンネルが。左折が間に合わず、先で左折、左折して戻ってきました。

16eacd63.jpeg

“滝野川さくら通り”と言うそうで、地元では有名なんだろな。JR板橋駅に続く一般道路

で、車の往来が激しいけど、延々と桜並木が続いていました。

その長さにちょっと感動しましたが、写真が下手クソで、なんか伝わりづらい写真になっ

てしまいました・・・。


金曜日に・・・

『明日、天気ナントカもちそうっすね、夕方パラつくくらいで』

「でも南の方行くとやばそうだよね、北の方がいいか」

『オレ、草津って行った事ないんだよなぁ・・・』

“オレも。湯畑っつーんだっけ?温泉湧き出てるとこ。いいよねぇ草津・・・”

って事になり、伊豆の生シラス丼はお預けにして、草津に行って来ました

出動しようと思ってたのに、土曜日 だそうじゃないの・・・。

あーあ・・・。

テンション上がりまくってたのになぁ・・・。

グローブも新調して、洗車までしたってのに・・・。

あ・・・。

そのせいだったりして。


来週土曜日(24日)、仕事仲間の3人でツーリングの予定♪

Soloじゃないツーリングは久々。

温泉でも入って、旨い魚でも食ってくるかな


と、言う事で、今日、愛車を洗車してきました。

長い間、本格的な洗車ってのをしてなかったので、ホイールなんか汚れ放題・・・。

洗剤つけてブラシでゴシゴシ擦ったけど、ホイールに滲みこんだ黒い染みは落ちなかっ

た・・・。やっぱマメにやらないとダメだな。CRC吹いて擦ったら落ちたんだろか。

洗車場で、蛇口からバケツに水を汲もうとしたら、それも有料なのね、東京って。

バケツに水汲んで10円ってどうなのよ・・・。ま、お湯が出てきたからいいけど。


ところで、洗車場って代々木の山手通り沿いに大っきいのがあるのに、バイクがだめだ

ったので、環八の外側の烏山まで、バケツやらブラシやらスポンジやら積んで行ったの

さ。都心に住んでるライダーって、一体どこで洗車してんでしょね?

“関係ねぇぜ!”

って、バイクだめな洗車場でやっちゃってんでしょか??

住まいが5Fなんで、ベランダからホース伸ばしてって訳にもいかないし・・・。

都心に洗車場を増やすのは難しいの判るけど、余計にせっかくあるならバイクもOKにして

ほしいよねぇ。何でだめなのかなぁ。

車より短時間で終わって、同じ料金払うんだから儲かると思うんだけどなぁ・・・。

なぁーんか意地悪されてる気分・・・。

今日だって一番最後に洗車ブースに入って、一番早く出てきたけどねぇ・・・。

バイク専用のコインパーキングも出来てるし、洗車場もあってもいいよねぇ。


24日は“桜咲いてるかもよ”ってちょっと期待して話してたのに、こないだ気象庁が

“開花予想、間違えちゃった・・・

ってゴメンナサイしてるし、ここ2、3日、寒くなっちゃったから、咲いてないよなぁ・・・。

桜が見える露天風呂ってのをチェックしてたのに・・・。最高だったろうなぁ。

ま、他の楽しい事に期待しつつ、バイクが故障しないよう、事故らないように祈りつつ・・・。


今の時期、生のシラスとか食えたりするかな?

あとあと、海老のちっこいの、桜海老だっけ???そっちも生で食えるんでしょ?

ドンブリに生のシラスと桜海老乗ってるの、想像してみてごらんなさいってば・・・。

やばい・・・、想像しちゃった・・・。

く、食いてぇぇぇぇ!!!シラスと海老、生で食いてぇぇぇぇ!!!!

もう行き先は駿河湾方面だな、完璧に。うん。

ホント、日本人に生まれて良かった。

日本サイコー!!

太平洋、マーベラス!!!


とち狂ったようにラーメンの話題ばっかりですが、今回は味噌ラーメンが絶品の

“ピヤシリ”に久~しぶりに行ってきました。

以前、店が四ツ谷にあった時は、よくお昼に行ったのですが、すっかりご無沙汰に。

で、どうしても今日食べたくなってタクシーで・・・。

piyashiri.jpg


コクがあって、深みのあるスープは健在でした。チャーシューもトロトロです♪

JR信濃町駅が一番最寄り駅だと思うのですが、それでも少し歩きます。

が、食べる価値ありのラーメンだと思います。

冷静に考えると、デブ一直線の食生活だな・・・。体重、増えるわけだ。


またラーメンの話しだけど、会社から徒歩5分、新宿3丁目の“味さんじょう”に行きました。

ajisanjou-shoyu.jpg


しょうゆラーメンは、あっさり味で美味しかった♪歩きながら仕事仲間3人で話したのですが、

『色々食べ歩いたけど、結局しょうゆに行ってない?』

「子供の頃に近所のラーメン屋から出前を取ったしょうゆラーメン、旨かったなぁ・・・」

《なんかそういう味って、忘れないよね・・・》

と。

こってりしたトンコツもありっちゃぁありだけど、年とともになのか、関東人だからなのか、

しょうゆラーメンの旨い店を、もっと知りたいと思ってしまう。

ここのサイドメニューの“しうまい”(しゅーまいではなく、しうまいです)と“チャーコロ”も旨い!

“しうまい”は、なんとなく横浜中華街を思わせる、大ぶり&豚肉たっぷり♪

“チャーコロ”は、チャーシューの端っこを取っておいて作ったコロッケだそうです。

聞いただけで旨そうでしょ?

お近くに来られた際には是非♪

お店は、都営新宿線 新宿三丁目駅 C-5出口すぐ 御苑大通り沿い。

黄色い看板が見立つので、すぐわかります。

HPがなさそうなので、ぐるなびペ-ジ貼っときます。  http://r.gnavi.co.jp/g873804/


ラーメンの話が続きますが、久しぶりにバイクで出かけました。

場所は埼玉県南埼玉郡菖蒲町。国道122号線沿いにある“めんじゃらけ”

P3040008.JPG

国道122号線を北上していると、進行方向右側に写真にも写っている“中華そば”の看板が

見えます。気をつけて見ていないと見落としそうになりますが、フレンドという大きなパチンコ

屋さんの隣なので、これを目印にすると良さそうです。

写真は、開店30分前で、まだ暖簾が出ておらず、パッと見、貸し駐車場でもやっていそうな

一軒家にも見えます。

既に何組かのお客さんが来ていて、入り口に置かれた紙に名前と人数を書き込みました。

開店と同時にお客さんが着席するとあっという間に満席。初めてだったので、取り敢えずしょ

うゆ味のチャーシューめんをオーダーしました。

menjarake02.jpg

スープは、塩ラーメンと見間違うほど透き通っていて、さっぱりしてますが、しっかりした味

で美味しかったです。

チャーシューも、厚くて大きくて柔らかいのが2枚乗ってました。

“どこがダイエット中なんだよ、俺・・・”

と思いながら完食♪次回は塩だな。

お昼の時間帯(11:15-14:30頃/スープがなくなるまで)しか営業しておらず、火曜・金

曜が店休日になってました。


お腹もいっぱいになったので、ブラブラ遠回りしながら帰ることに。行きは明治通りから

国道122号をひたすら北上してきたので、帰りは17号線でと思い、向かう道すがら、ち

ょっと道からそれて写真を撮りました。

P3040001.JPG


のどかです。

ホント、ローカル。

それにしても今日はポカポカして気持ちがいい。

絶好のバイク日和。

今年から花粉症になっていた事も忘れて、一人田んぼで写真撮影。この後、17号を南

下して13:00に自宅に到着。鼻はそうでもなかったけど、目がカユくてどうにも・・・。

せめて目薬だけは、持って出ないとだめだな。

今夜は夜勤なので、これから夕方まで寝ます。

こういうの、車だったら1日がかりだろーな。

バイク乗りでよかった♪


めんじゃらけHP ; http://www.geocities.co.jp/Foodpia/4040/



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析