忍者ブログ
I put a Guitar and...
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1080002.JPG

昨日とはうって変わって穏やかな3連休最終日。むかーし、仕事で1度だけ横田基地の横を

通った事があって、来てみようと思いつつ、行ってなかったので、お昼を食べがてら行って

みました。

国立市の方からR16を走っていると、ここだけ突然街がAMERICAN なテイストに。

イタリアンレストランでカルボナーラとサラダをたいらげて、プラプラ散歩しました。

「LITTLE TREE」というシルバーアクセサリーのお店で、お土産を買う事に。

P1080005.JPG

工房を兼ねた店内にはネックレスやら指輪やら、所狭しと並んでおり、お値段も800円・1,000円

と、とってもリーズナブル♪

写真のバックルも1,600円でした。このデザイン、どっかで観たと思ったら、

映画の“トリプルエックス”のロゴにそっくり・・・。

ま、意外と楽しめたからいーか。また行ってみ~よおっと。

P1080003.JPG

 

PR

ひと月ほど前、会社の人達に誘われて、ダーツバーに行きました。

店は家からも会社からも近いんですが、特にダーツに興味も無く、それどころか

“あんなもの、何が面白いんだか・・・”

という感じでした。

店に入ると、その日は数人の客がダーツで盛り上がってました。

ビールを注文し

『Wさん初めてなんで、まずは簡単なやつから』

とゲームを始め、恥ずかしさと戦いながら(Shyなんで・・・)ピョン!って投げたら・・・

“おっ!?自分で思っていたより意外と面白いかも・・・”

となった訳です。

『初めてにしちゃあうまいですよ!』

とかおだてられて・・・

 で!

20070106093255.jpg

My Darts Set !

 

買ったのはついこの前ですけど。

矢(?)のセッティングも重さがどーのとか、バランスが、長さが・・・と色々あるらしく、よく判

らないので、一番基本的なSetを購入♪その日も店に行き、何度か投げるうちに

“もうちょっと短い方が投げやすいかなぁ・・・”

と、店でぼやいていたら、オーナーが

『これ、使ってみて下さい。他のお客さんが“いらない”って置いてった物なので気にしなくて

いいですよ。』

と言って短めのパーツをくれました。

早くも、道具のせいにしてます・・・。

 

八千代VS盛岡商業の準決勝は0-1で盛岡商業が決勝進出を決めました。

面白いチームだったなぁ・・・今年の八千代。

ゴールキーパーによるオウンゴールが決勝点となってしまいましたが、BEST4に上がってく

るまで、よく守っていたと思います。オウンゴールした事を攻める人などいないと思うしね。

その悔しい気持ちをバネにして、卒業してからの人生に活かせるかどうかの方が重要かな。

胸を張って帰って来た方がかっこいい。

とか言ったりして・・・。

お疲れさまでした。

p-sc-tp0-070104-0010.jpg

12月2日、行ってきましたよ、Cherryちゃん&会社の女の子連れて。

“EMPTY BLACK BOX”のLIVEです!場所は原宿のアストロホール。

20061202193038h.jpg

1st FULL ALBUM発売記念との事で、会場は超満員!チケットもSOLD OUTだったようで

すね。

ラッパが前面に出たRock Ska Band(って言うの?)Powerfullでカッコよかったです。

何はともあれ・・・

“ALBUMの発売、おめでとうございます!”

20061202193637h.jpg

今年から前厄に入ったため、走り初めをかねて栃木県佐野市の佐野厄除大師へ

行って来ました。

自宅を8時過ぎに出発し、まずは千葉県船橋市にある、祖父母のお墓参り。

ちょっと墓石が汚れてて“雑巾持って来ればよかったなぁ・・・”などと思いつつクタクタの

お花を取り替えて、線香をあげました。

一服しながらツーリングマップルで道順を確認し、ここから佐野に向けて出発。

県道8号→R464→R298→R4と走り、途中杉戸町の道の駅に寄り道し休憩タイム。

20070103105633.jpg

 

ここからR4に戻り、R354→県道2号→県道7号を走り、R50を超えると程なく到着。12時

を少し回ったところでした。

もんのすごい人でした・・・。写真は逆光で何だか判りませんが、佐野厄よけ大師です。

 20070103140729.jpg

 お札を購入し、順番を待って護摩焚きをしてもらい、本堂から出てきたら14:30・・・。

遅めのお昼ご飯にすることに。

20070103144031.jpg

佐野と言えば、ラーメンですここまで来てこれを食べないで帰る訳には・・・。

と言う事で、帰りの道すがら駐車場からすぐの所に発見した“ラーメンかざま”へ。

久々の佐野ラーメンは太いツルツルのちぢれ麺にあっさり醤油で美味かったです。

汗ダラダラ流しながら完食♪

今日の目的を全て果たし、ここから帰り道。県道7号→R354→R122で帰る予定だった

のに、なぜか気が付いたら県道を逆方向に走っていました。

途中、アウトレットモールみたいのがあって、ものすごい渋滞。

信号待ちしていると、駐車場の誘導のオジサンに

“バイク、駐車場に入れます?”

と笑顔で聞かれ

『いえ、入れません。』

と答えたのに、

“そしたらこの信号を左折して、そうすっと右側にあるから。”

っておい!人の話、聞いてねぇのか!?

『いやいや、入れないってば!』

と答えるのも面倒なので、そのまま

『はーい♪』

と答えて、信号を爆走で直進してやりました。

無事に渡良瀬大橋を渡り、R354→R122に辿り着き、あとは気が遠くなるほど直進です。

利根川を超え、羽生市→菖蒲町→蓮田市→岩槻市に入ります。

20070103160759.jpg

写真は岩槻市の東北自動車道の真横にあるコンビニで一服の図です。

久しぶりに遠出したせいか、もう左腕が限界・・・。パンパンでした。

ひたすらR122を南下し、川口から北区に入り、あとは明治通りで自宅に到着。

 

東京に引っ越してから、気になりつつも行っていなかった墓参り。やっとじーちゃん、ばーち

ゃんに近況を報告出来た・・・。

厄も祓ってもらって、なんかスッキリした感じ♪の、お正月休み最後の日になりました。

やっぱ先祖は大事にしないとね。

 

2回戦目、千葉県八千代高校を応援していますが、福島県の尚志高校を破り、

3回戦目に進出しました。

相手は滋賀県の野洲高校。

野洲高校は、昨年の大会王者。

でも国見を破ったんだから、やれることをきっちりやって、悔いの無い大会に

して欲しいですね。

千葉県出身なので、八千代高校を応援していましたが・・・

国見に勝ってんじゃん!一回戦目。

すげぇすげぇ!

ってことは・・・・・。

 

31日に実家に帰り、先ほど戻ってきました。

帰りにTSUTAYAでDVDをシコタマ借りてきました。

たった今、大塚愛ちゃんの“東京フレンズ”を見終わったところです。

今から“男たちの大和”を鑑賞します。

2007年は、厄年突入・・・。

くれぐれも良い年でありますように・・・。

厄払い、休み中に行っとくかなぁ・・・。

 

出揃いましたね、今年も。

自分的には、毎年楽しみにしている、正月のBig Eventの1つです。

30日の国立競技場でのオープニングゲームから1回戦が始まります。

千葉県出身の自分としては、やはり千葉の代表校が気になって、トーナメント表

を探したのよ・・・。

『千葉、千葉・・・お! え!?  国見かよ!ダ、ダイジョブか!?八千代・・・』

 

“ダイジョブじゃないっすよー・・・”

と言う少年達の声が聞こえてきそうです・・・。

 

そりゃそうだわな・・・。初戦で国見ってクジ運が良いっつーか、悪いっつーか・・・。

 

え、えーと・・・。

でもさぁ、物は考えようジャン!普通やれないよ?国見となんて。

なんか決勝戦みたいジャン!

とか、軽めなコメントを言ってみたりする・・・。

慰めにもならないな・・・。

 

千葉県と言えば、市立船橋や流経大柏、幕張、習志野など、強豪校がひしめき合う県。

君らはそこを勝ち抜いて代表になった訳だ。

小学校、中学校、高校と今までやってきた事を全力でぶつけるのに不足の無い相手

だと思う。

頑張れ八千代高校サッカー部!!!

部の後輩を含め、次の世代のサッカー少年達に

“全力相手にでぶつかって行く姿勢”

とか、

“諦めない気持ち”

とか、何か残してあげられる試合を期待しながら、応援してます。

 

トーナメント表(Yahoo!スポーツ)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/85th/data/tournament.html

 

Big Artistが亡くなってしまいましたね。クリスマスの夜に。

James Brownと言えばSoul Music界の大御所、世界的に名を轟かせていたGod Fatherでした。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

j_brown.jpg

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析