忍者ブログ
I put a Guitar and...
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東池袋にある、ラーメン屋の老舗、大勝軒が3月20日で閉店らしいですね。

最近聞いてビックリしました。

昭和36年の創業から、45年ですか・・・。すごいね。

本当にいつ行っても、お昼前から行列の絶えないラーメン屋です。

今でこそラーメンのメニューでもメジャーな“つけ麺”は、ここの大将が生み出しました。

大勝軒では“もりそば”と言います。

麺の量も普通のラーメン屋の1.5倍はあると思われ、大盛は食べられない人もいると

か。大盛りを頼むと店員さんに

『初めて?』

と聞かれ、初めてと答えると、“止めた方がいい”と言われます。

大勢のお弟子さんが全国にお店を出していて、ノウハウを出し惜しみしないという大将の

人柄も窺えます。

弊店は残念だけど、それも歴史ですかね・・・。大将も、もういい年だし、体力的にきつい

んだろなぁ・・・。最後に行けるかなぁ・・・。


そして今日は、ひな祭り。


dx2.jpg
(もりデラックス)


東池袋 大勝軒; http://www.tai-sho-ken.com/main.htm

PR

と言うか、やっぱり花粉症確定っぽいです・・・。

去年、ちょっとだけ鼻がグズグズして『あれ?』と思ったけど、すぐに収まったので

安心してましたが、今年は完璧です。

鼻グズグズ+くしゃみ+目がカユい・・・。

1月末くらいから、鼻がグズグズ言い出して、もう1ヶ月以上ずっとです。

症状的にはそんなにひどい方じゃないけど、こんなに鬱陶しいっすか!?って感じ。

花粉症ドップリの人はホントに大変ですワ。

ウチのVocalのCherryちゃんもひどい花粉症ですもんね。

家族に2人、花粉症がいるので

『くるよ、絶対。み~んな可能性は持ってんだから。』

と言われてはいましたが、ホントにくるとは・・・。


今日、仕事で馬喰町へ行って来ました。お昼(と言っても3:00ですが・・・)に“大勝軒”

という名前に惹かれ、ラーメンを食べる事に。

20070223144000.jpg

創業は大正13年だそうで、店構えはご覧の通り、昭和を思わせる

“古き良き日本”の雰囲気。

“ガラガラ”と音のする気のドアを開けて店内に入ると、

時代劇に出てきそうな作りで、8人がけの囲みのテーブル席が1つと

小上りに4人がけのテーブルが3つというシンプルさ。

親子丼でも食べそうな丼に入ったラーメンは、昔食べた醤油ラーメンそのもの。

薬味はメンマと小さなチャーシューとネギのみ。麺の量は少なめです。

お勘定も、暖簾のかかった厨房入り口に向かって

『ごちそうさまでした~』

と言うと、中からオヤジさんが

「650円です・・・」

と、出てきます。

後からお客さんが2人来ましたが、2人ともチャーハンを注文していました。

都営浅草線 東日本橋駅B4出口より、共栄会館通りを右へ徒歩2分です。

ガンズ・アンド・ローゼズの来日公演が決定、招聘元のクリエイティブマンから正式にアナウンスされました。
日程・会場などの詳細は後日発表とのこと。彼らの来日は、2002年のSUMMER SONIC以来、単独公演としては実に93年以来、14年ぶりになります。先日、南アフリカでのフェスティヴァル出演とともにワールド・ツアーに出ることも発表したGN'R。その中に、タイ、南米、メキシコ、オーストラリア/ニュージーランドに加え、日本も含まれていたためにウワサはまことしやかに囁かれていました。
W.アクセル・ローズが一人で背負う現在のバンドが、いったいどのようなライヴを見せてくれるのか、注目されます。91年の『ユーズ・ユア・イリュージョン1』、『~2』以来となるオリジナル・アルバム『ChineseDemocracy』は来日前にリリースされるのか、最近では頻繁にゲスト参加しているイジー・ストラドリンは帯同するのか、開演時間は守られるのか…、などなど気になることは多々ありますが、話題になることは必至。
直前でのキャンセルだけはありませんように……。【Yahoo Music2/17記事より】


14年ぶりの単独公演ですか。そんなに日本でやってないのねぇ・・・。

実現すると良いですね。

Member6人が勢ぞろいした、始めての練習でしたね。


車で行ったので、こいつ(↓)を持って行った訳ですが。

nobrandstrato.jpg

音はストラトっぽかったけど、軽い感じ。

けどまぁ、9,800円だから贅沢は言えないかな。

それにしても『ザー・・・』ってノイズがスゴイ・・・。

やっぱおもちゃだな。


ところで『ZERO』はどうでした???

Vocal,Drumのお二人はきつそうでしたが・・・。

次回は『MOVE』です。

ノリノリで、行きましょ。

それっぽく聞こえれば、省略ありですから。

さて、風呂入ってこよ。

ですね。世間は。

『ま、オレには関係ねぇな』

と思っていたら、昨日チョコを貰って、今日も会社で貰ってしまった。

手に取ったら柔らかいのよ、包みが。

チョコじゃないな、とは思ったけど、開けてみたら出てきたのは・・・

 

20070214213442.jpg

ザーサイ・・・。

『ザ、ザーサイ!?』

と思ったけど、夕飯に戴きました。帆立入り

メインのおかずは作っても、サブ的なおかずは、どうしても買うからなぁ。

ちょうどお新香が切れそうだったし、一人暮らしにはありがたいかも

これがまた美味しかったし。

 

ただ今、週末に向けて 『ZERO』 のBass、猛練習中です。

ギラギラした街ぃ~を抜けぇ~     さぁっさと家にかえろぉーぅ

って、まじめに練習すっか。

 

 

あ゜ー、鼻ジュルジュルがいっこうに収まらない。

こんなに長い間は、いくらなんでもおかしい気がする。

それに、なんか眼がかゆい感じもするし・・・。

もしかして・・・これって花粉症ってやつ!?

ついに来ちゃったって事!?

嫌だなぁ・・・。

寝よ・・・。

 

ガンズ・アンド・ローゼズが、4月末に南アフリカで行なわれるフェスティヴァル<My Coke

 Fest 2007>へ出演することになった。バンドはヨハネスブルグ(4月27日)とケープタウン

(5月1日)でパフォーマンスするという。

ガンズ・アンド・ローゼズはこのフェスティヴァルの前に、新作『Chinese Democracy』をリリ

ースしたい(注:“する”ではない)と発表している。フロントマンのアクセル・ローズは「約束で

はない」としながらも、3月6日にリリースを予定しているとのメッセージを発表した。

「これは約束でも嘘でも保証でもないが、我々は3月6日にリリースする予定でいることを報

告しておきたい」

あとひと月だというに、オフィシャルな発表がなされていないのは気になるところだが、アクセ

ルが具体的なリリース日を口にしたのはこれが初めて。ちょっとだけ期待してもいいかも・・・。

<My Coke Fest 2007>には、ガンズのほか、エヴァネッセンス、フーバスタンクらも出演す

る。【Yahoo Music(2/5記事より)】

 

ま、まじですか!?3月に新作発表するの!?

ちょっと期待してしまいます・・・。

 

 

抜けねぇ・・・。しかも、今年2度目。

昔、風邪で辛い時に

『ダサイ』

と言われた事がある。

 

『風邪をひくなんて、自己管理がなってないんじゃないの?』

と言われればそうなのかもしれないけど、それはただの理屈。

現実には電車の中で他人からうつされる事もあれば、寝ている間に家族にうつされる

事もある。

『風邪をひいた事が、ダサイかダサくないかは、俺の人生において、お前が決める事

じゃない』

と、思った日でした。

 

例えば“この人が人生のパートナー”と決めた相手に対して、労わる心を失なわな

いってのは大切だと思うし、なにより尊いと思う。

夫婦になったのなら

『できれば生涯この人と・・・』

と考えるべきだし、結婚を決意した時には、少なからずそう思ったはず。

なのにねぇ・・・。

あーつらい・・・。

鼻がムカツク。

 

や、やべぇ・・・

はまっちまったかも・・・

 

chTop_724_20061201175145.jpg

 

い、今なのかよ!?

って感じですが・・・。

 

それにしても、パク・ソルミさん、むちゃくちゃ綺麗ですね。

200601130000151insert_1.jpg

 

まずい、バイクの話もBandの話も出てこなくなってる・・・。

もうちょっと暖かくなったらバイク、出動します。

 

こないだ治ったばっかりなのに、また風邪気味なので、寝ます。

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析