忍者ブログ
I put a Guitar and...
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東口の北習大勝軒には行った事があり、話では聞いていましたが、行ったのは初めて。

噂どおり、あっさりした煮干系の醤油ラーメン。

969a1571.jpg

PR
会社から四ツ谷あたりは徒歩7-8分程度。

2週間ほど前の土曜日に、仕事仲間と四ツ谷のラーメン屋に行った帰り道、靖国通りへ出

る細い路地で見つけた 『北の大草原』

店の前にお客さんが列を作って待ってました。

今日は、仕事で新横浜へ行ったため、LUNCHでラーメン博物館へ。

久しぶりだなぁ・・・、5~6年振りくらいでしょうか。

久しぶりに行ってんやんかぁ。

ちょうど仕事で通りかかってん。

背油トンコツラーメンの元祖、ホープ軒

タクシードライバーに愛され続けて45年やて。

まだ生まれてへんし。


半年振りの“こうや”のランチ。

わざわざ電車で行くかね・・・。

昼時を少し外していったにも関わらず、相変わらずの盛況振り。

初ザボン。

仕事の仲間と飲んでて話題になり、

『絶対食いに行く。しかも今日!』

と、完全にラーメンスイッチがON !
快晴の日曜日。

家でゴロゴロしてるのももったいないので、バイクに乗ろう!と思い、ついでにどっかで

ランチをと。

しっかし暑い。こんな日は・・・

また性懲りもなくラーメンの話ですが、今日、(正確には昨日か)新宿の蒙古タンメン中本

でランチでした。

新宿の大ガードから、小滝橋通りに入って2分ほど歩くと左側にあります。

sinjukuten.jpg



とち狂ったようにラーメンの話題ばっかりですが、今回は味噌ラーメンが絶品の

“ピヤシリ”に久~しぶりに行ってきました。

以前、店が四ツ谷にあった時は、よくお昼に行ったのですが、すっかりご無沙汰に。

で、どうしても今日食べたくなってタクシーで・・・。

piyashiri.jpg


コクがあって、深みのあるスープは健在でした。チャーシューもトロトロです♪

JR信濃町駅が一番最寄り駅だと思うのですが、それでも少し歩きます。

が、食べる価値ありのラーメンだと思います。

冷静に考えると、デブ一直線の食生活だな・・・。体重、増えるわけだ。


またラーメンの話しだけど、会社から徒歩5分、新宿3丁目の“味さんじょう”に行きました。

ajisanjou-shoyu.jpg


しょうゆラーメンは、あっさり味で美味しかった♪歩きながら仕事仲間3人で話したのですが、

『色々食べ歩いたけど、結局しょうゆに行ってない?』

「子供の頃に近所のラーメン屋から出前を取ったしょうゆラーメン、旨かったなぁ・・・」

《なんかそういう味って、忘れないよね・・・》

と。

こってりしたトンコツもありっちゃぁありだけど、年とともになのか、関東人だからなのか、

しょうゆラーメンの旨い店を、もっと知りたいと思ってしまう。

ここのサイドメニューの“しうまい”(しゅーまいではなく、しうまいです)と“チャーコロ”も旨い!

“しうまい”は、なんとなく横浜中華街を思わせる、大ぶり&豚肉たっぷり♪

“チャーコロ”は、チャーシューの端っこを取っておいて作ったコロッケだそうです。

聞いただけで旨そうでしょ?

お近くに来られた際には是非♪

お店は、都営新宿線 新宿三丁目駅 C-5出口すぐ 御苑大通り沿い。

黄色い看板が見立つので、すぐわかります。

HPがなさそうなので、ぐるなびペ-ジ貼っときます。  http://r.gnavi.co.jp/g873804/



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析