忍者ブログ
I put a Guitar and...
[50] [49] [48] [46] [47] [44] [45] [43] [42] [41] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また性懲りもなくラーメンの話ですが、今日、(正確には昨日か)新宿の蒙古タンメン中本

でランチでした。

新宿の大ガードから、小滝橋通りに入って2分ほど歩くと左側にあります。

sinjukuten.jpg




お店は半地下の作りになってますが、写真の通り赤い看板が目立ちます。

この時の客待ちは2人。初めてなのでとりあえず蒙古タンメンの食券を買って、並んでい

ると、少しの待ち時間で席に通されました。

店の壁には芸能人やらアナウンサーやらラーメン通やらのサインが所狭しと貼ってあり、

“ん~?誰のサインだ?? ま?も?や?・・・読めねぇ・・・”

などと色紙に釘付けになっていると、店の中が唐辛子っつーか香辛料っつーか、辛い

匂いがするのに気づく。

“やば・・・、辛いのか!?”

あまり辛いのが得意じゃないので、匂いだけで早くも汗がジワーッと・・・。

『はい、蒙古タンメンですね~、お待たせしました~』

と出てきたのがコチラ↓

moukotanmen.jpg

辛そうな味噌スープのタンメンの上に、更に麻婆豆腐がトッピングされちゃってる・・・。

一口スープを啜ると・・・


                                         『か、辛っ!』


と、回りを見渡しても後の祭り。

メニューを見たら 『初心者の方はこちらからどうぞ』 と親切にも味噌タンメンを勧め

てくれちゃってる・・・。

隣にいた体のでっかい人は、蒙古タンメンに蒙古丼(マーボー丼みたいなの)食べてる

じゃないの・・・。

感心してる場合じゃないし、見てても何の解決にもならないんで、仕方なく食べはじめた

んだけど、これが不思議な事に辛さに慣れてくる。

味噌スープもなかなか旨みがあって“アレ?意外といけるぞ”と。

“人間ってすげぇなぁ”

とか思いつつ、ペロッと完食

食べ終わる頃には、額から後頭部からシャワーでも浴びたかのような汗で大変な事にな

ったけど・・・。ハンカチもビショビショだし。

でも、辛いの好きな方はたまらないと思うな、あれは。

上板橋に本店があって、新宿の他に 池袋、目黒、吉祥寺 にもあるみたい。


                                          HP http://nakamoto.in/

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析