忍者ブログ
I put a Guitar and...
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまけーってめーりやした。

勝負の結果、8戦やって、6勝1負1分け!

いい感じじゃねぇですか。

g486512pm4_a.jpg 

ってか、明日の仕事、どーすんだ!?

起きれるのか?オレ・・・。

 

PR

 

この前、ダーツバーのマスターと色々話をして・・・

20070205125552h.jpg

これが

 

 20070205125523h.jpg

こうなりました。

 

フライト(羽)の先をシャフトの後ろから差し込むタイプだったんですが、

シャフトを変えて、フライトを横から差し込むタイプの物に。

今までは、Game中にフライトがいちいち取れてイライラしてたけど、これで安心。

持った感じも、重心が少し先の方に来たような感があってGoodな感じ♪

今からちょっと行って、投げて来よーっと♪

 

食べましたか?太巻き。

豆、撒きましたか?

おかずに、ブリなんか煮てみました。

20070203183240.jpg

美味しかったです。

もう、いつでもお嫁に行けそう

キッチンにグリルがあれば、焼き魚なんかもできるのに・・・。

次回の魚料理は、サーモンときのこでも買って、バター焼きすっかな。

 

取り敢えず・・・

鬼は~外っ!

 

ですね。

oni_mame.gif

明日は立春。もう春です。

今年はあんまり冬って感じもせず。

暖かいのは過しやすくて良いのですが、スキー場とか大変みたいですね。

 

で、今日の晩御飯。

sushi1.jpg

今年の恵方は“北北西”だそうで。

これ、関西の方の風習なんでしょ?

その年の“恵方”を向いて、丸ごと1本を無言で食べるって・・・。

意味がよく判らないけど、今や全国的に広まって、コンビニとかスーパーでも

節分が近づくと盛んに売ってますね。

『厄年突入したし、取り敢えず食っとくか・・・』

みたいなノリで、買ってみました。

太巻きだけ無言で食べるってのも寂しい夕飯だし、おかず作るか。

ブリでも煮てみるかな・・・。

 

帰ってきましたね。

約2年ぶりの再会でしたね。

Memberは、みんな

「ブランクを感じさせなかった」

と言ってました。

昨年の暮れからSakaiさんも加わり、2007年は新生O.G.SOUNDです。

「KeyboadあるからB'zでもやってみっか?」

と、なりました。

楽しみィ♪

 

yamaha-psr-76.jpg

 

念願のKeyboadを某Auctionにて5,000円で落札♪

YAMAHA PSR-76と言うそうですが、どーなんだろ?

Keyboadistからしたらオモチャなんだろうけど。

これ使ってRecordingしたら、アレンジの幅も広がるってもんだな。

今まで出来なかった曲にもChallengeできるジャン!

早く届かないかなぁ♪楽しみぃ~♪

47鍵は物足りなくなるかな・・・。

 

ってか、その前に・・・

まともに弾けるのか?俺・・・。

“Rock Keyboad入門”とかゆー教本、買ってくるか。

バイクで出かける機会も減りそうだな。確実に。

ま、寒いから、いいか・・・。

 

どーですか?これ。

いやね、少し前に発表された千葉県の新しいロゴなんですけど、千葉県出身者として

は、これはほっとけない訳ですよ。

『あか抜けたイメージ』ってこういうのを言うの?と思っちゃうわけですよ・・・。

県民の反応は不評だそうで・・・。

10996_c350.jpg

そしたら、今度は2010年に千葉で開催される『千葉国体』のマスコットの発表ですよ。

TKY200701120377.jpg

名前は『チーバくん』と言うそうです。

体を横から見たら、千葉県の形をしているんだそうです。

まぁ、見えなくもないですが。

ちなみにね、目を右上の方に移動させて垂れ目にするでしょ?そんで耳をテローンてさせ

ると・・・こ、これ以上は怖くて書けない・・・。

 

彼のプロフィールがですね

“千葉県に住む不思議な生き物。好奇心旺盛で、色々な事に挑戦するのが大好き♪

未知のものに挑戦する時ほど体が赤く輝く。食いしん坊でイタズラ好き”

だそーです。聞いてるこっちがこっぱずかしくなってくる感じがしませんか?

グッズの販売もするそうですが、はたして売れるんでしょうか・・・。

 

記者会見では

 

“お腹の辺りがメタボリック症候群ぎみでは?”

と言う記者の質問に、県担当者のコメントは

「千葉はあまり運動向きの形ではないのかも」

だそーです。

国体のマスコットだってのに、このコメントです・・・。

でもこの担当者と、じっくりお酒を飲んでみたい気がする。そんで

『グッズ、売れそう???』

って聞いてみたい・・・。

改革が必要な気がしませんか?堂本さん・・・。

 

料理ネタばっかり続くばってん、筑前煮ばい。

20070115190536.jpg

九州出身の知り合いに聞きながら作りよったとです。

もう次からは自分で作れるばい。

レパートリーがどんどん増えて行きよるけん、なんとなく楽しくなってきちょるばい。

オレには料理の素質があったと?

 一食分余ったけん、タッパーに入れて冷蔵庫になおしてあるとです・・・。

主婦か!?

 

昨日、シチューを作ってみたわけですよ。

20070114191511.jpg

食べたら意外と旨かったんですよ、これが。

ま、味の決め手はルウでしょうけど、鶏肉にはちゃんと塩と胡椒振って

置いておいたりもしてみました。

玉ねぎも、今度はちゃんと形が残ってたし。

カレーとかシチューは、料理をしてる人なら簡単なんだろな。

でも料理の基礎知識も無い自分にとっては、全くの手探り状態。

“カレーに似てるから、きっと作り方も同じようなもんだろ・・・”

的な発想。

今日は筑前煮でもチャレンジしてみるかな。

 肉じゃが作れれば、なんとなく作れるだろ・・・。

 

 なにやら、普通に出来てるゾ

20070114002318.jpg

肉じゃが。

料理らしい料理なんぞ作った事がなかったけど、なんとかなるもんじゃの。

シラタキはビンボー臭いので入れるのやめた。

ジャガイモと玉ねぎとにんじんと豚肉。

この前、カレーを作ってみたのさ。

んで、作ってる時に

“これって出汁とか醤油で煮たら肉じゃが出来んじゃないの!?”

と思ったのさ。

ただ今0:35。

“夜作ったら明日の朝、味が滲みるかしらん♪”

という事で。

ちょっと飲みながら試食してみるかな・・・。

20070114005321.jpg

普通に肉じゃがだな・・・。

取り立てて“旨い!”って訳でもなく。

玉ねぎがほとんど無くなってしまったけど、こんだけ出来ればいいか。

炒め物ばっかりだと脂っこくて太りそうなのでちょっと煮物のレパートリーを増やすかな。

 筑前煮とか旨そうだよなぁ。

作ってみるかなぁ・・・。

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析