忍者ブログ
I put a Guitar and...
[52] [51] [50] [49] [48] [46] [47] [44] [45] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すごい事な訳ですよ、知らない人にとってはね。

やった事の無い事いきなりやる訳で・・・。

今日の夕飯↓



2672c3f1.jpeg


ま、料理やる人なら、なんちゅーことはないのであろうロールキャベツ。しかも冷凍のヤツ

なので、作ったと言えるのかどうか・・・。

でも、知らない自分にとっては

“コンソメって、なんだ!?要はダシみたいなもんなのか???”

ってとこから入る訳ですよ。

スーパーにコンソメ買いに行った時も

“チキンとビーフがあんじゃん!どっち買うの!?これ・・・。”

と、調味料の棚の前で固まってたりする訳ですよ。帰ってきてから裏書があるのに気

づいたりして。

『コンソメと塩、コショー。あとしょう油を2,3滴垂らして。コンソメは崩しながら入れんだよ、

解けにくいから。あと、アルミホイルの真ん中に穴あけて落し蓋ね。』

とか教わったりする訳ですよ。

インターネットでも簡単にレシピが見られるけど、なんかピンと来なかったり、妙に凝ってた

りして作る気がおきないのよね・・・。


食べてて気づいたんだけど、ロールキャベツってご飯のおかずとしてはギリな感じ。

ソーセージ入れたから良かったようなものの、ロールキャベツだけでは全くご飯が進まない。

“おでん”がご飯のおかずにならない人なので。

ケチャップ味かカレー風味にしても良いかもなーとか思ったりして。

ま、一品レパートリーが増えたから良いかな。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析