忍者ブログ
I put a Guitar and...
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-03_10-40-02.jpg

11月3日土曜日、仕事の仲間と4人で群馬県の宝川温泉“汪泉閣”へ。

山奥の一軒宿というか、秘湯の雰囲気があって最高の温泉でした。

下の写真は、東北道の蓮田SAに時間通り集まった2台。

PB030022.JPG

PR
【ノリックが交通事故死、トラックと衝突】

  7日午後6時20分ごろ、神奈川県川崎市の市道で、2輪ロードレースの人気ライダー、
阿部典史(のりふみ)さんが乗ったバイクがトラックと衝突、阿部さんは病院に運ばれた
が間もなく死亡した。32歳だった。
93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝
を達成。世界選手権(WGP)でも通算3勝を挙げるなど「ノリック」の愛称でファンに愛さ
れ、日本に2輪ブームを再来させた立役者だった。

  世界を舞台に活躍したライダーが非業の死を遂げた。川崎署によると、阿部さんは同
市川崎区大島1丁目の片側2車線の市道の右車線をスクーター型の500CCバイクで
北上中、前方の左車線からUターンしようとした4トントラックを避けようとしたが、衝突し
て対向車線に放り出された。当初は意識があったものの、午後8時52分、搬送された
市内の病院で死亡が確認された。阿部さんは胸を強打し、ろっ骨骨折や臓器の損傷な
どもみられたもようだ。

  現場はUターン禁止だった。トラックを運転していた51歳の男性は、道を間違えて引き
返そうとしていたといい、同署が自動車運転過失致死の疑いで事情を聴いている。

 阿部さんはオートレース選手の父光雄さんの影響で、5歳でバイクレースを始めた。
93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝
するなど、若くして才能を開花させた。95年から当時、WGPの最高峰クラスだった500
CCにフル参戦。翌96年の日本GPで初優勝し、日本人としては14年ぶりの優勝を遂げ
た。後輪を滑らせながら必死に逃げる姿は、伝説のレースとして多くの2輪ファンに語り
継がれている。

 レース中になびかせる長髪がトレードマークで、気さくな性格から「ノリック」の愛称で親
しまれた。WGPでは通算3勝、表彰台17回の実績を残し、岡田忠之、伊藤真一らととも
に日本に2輪ブームの再来をもたらした。マイケル・ドゥーハンら世界を代表するライダー
と対等に渡り合いながら突然、転倒することもあり、「速くて危険なライダー」とも言われた。

 スーパーバイク世界選手権などを転戦後、今季から全日本に復帰。5月のレースでは3
位に入り、復活をアピールした矢先の事故だった。(日刊スポーツ記事より)



突然の訃報にビックリしたのと、本当に残念でなりません・・・。

あのノリックの腕を持ってしても、避けられない局面が公道にはある。と肝に銘じつつ、

心からご冥福をお祈りします。

またダメずら・・・

今回は新品に交換してから約3ヶ月・・・。段々期間が短くなってるし・・・。


レギュレーターを疑って入院させたところ、バイク屋から返って来た答えは

“電気系は全部正常ですねぇ。電圧、ちゃんと行ってますし・・・。”

と。


ムムム・・・。どーすりゃいいんだ

一説によると、エンジンを止めたときに回るFanが、バッテリーに相当負担を与えている

とか・・・。

手動スイッチなのかなぁ・・・。

またダメになりました・・・。

今年の2月に交換したばっかりなのに・・・。

まぁ、以前に比べて距離は乗らなくなったとは言え、半年も持たないってのも・・・。

他に原因があるように思えるなぁ。

Ninjaは、メーターで電圧計れるんで見てみたら、針は13~14V指してるし・・・。

ラッキーだったのは、ライコランド東雲店でバッテリーが30%OFFのセール中だったこと。

にしても、痛い出費だなぁ・・・。

今日はBandの練習。

Memberが・・・と言うより、活動の拠点が千葉なので、練習は千葉でやるのよ。

以前はオレちゃんも千葉だったし。

帰宅後、家で夕飯を食べたら何故か

“むおおお。バイク乗りてぇ・・・どっか行きてぇゾ・・・”

となった。

時計を見ると23:20

どうしても押さえがきかず

昨夜(とゆーか今朝だな)は3:30までダーツ。 

帰宅して “早めに起きられたらどっか行こうかな・・・” などと考えながら、4:00就寝。

眼が覚めたら10:00でした。

天気も良いし、近場行って早めに帰って来ようと、秩父方面へ。


自宅を出発し、まずは明治通りを北上、新目白通りを目指します。

明治通りを北上中、早稲田大学のあたりからフラフラと明治通りに出てくる車が・・・!

運転手(老人男性)は全くコッチを見てない・・・。

厄年が明けるのを待たずに買ってしまった。

ダ、ダイジョブだろか、俺・・・。

昨夜は、遠足前夜の小学生のように、なかなか寝付けず、寝ちゃ起き、寝ちゃ起きを繰り返

し、最後に時計を見たのが3:00・・・。目が覚めたのが6:30・・・。

昨夜の残りのシチューで朝食を済ませ、7:00に出発

R20(甲州街道)をひた走り、調布ICから中央高速へ。八王子ICで降りてR16を南下。

最初に目指したのが、相模川にかかる高田橋。(相模原市田名)  その訳はコレ↓
約1年ぶりのドレスアップ

スモークスクリーンをGetしました。

DCSA0011.JPG



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析