忍者ブログ
I put a Guitar and...
[17] [16] [14] [15] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年から前厄に入ったため、走り初めをかねて栃木県佐野市の佐野厄除大師へ

行って来ました。

自宅を8時過ぎに出発し、まずは千葉県船橋市にある、祖父母のお墓参り。

ちょっと墓石が汚れてて“雑巾持って来ればよかったなぁ・・・”などと思いつつクタクタの

お花を取り替えて、線香をあげました。

一服しながらツーリングマップルで道順を確認し、ここから佐野に向けて出発。

県道8号→R464→R298→R4と走り、途中杉戸町の道の駅に寄り道し休憩タイム。

20070103105633.jpg

 

ここからR4に戻り、R354→県道2号→県道7号を走り、R50を超えると程なく到着。12時

を少し回ったところでした。

もんのすごい人でした・・・。写真は逆光で何だか判りませんが、佐野厄よけ大師です。

 20070103140729.jpg

 お札を購入し、順番を待って護摩焚きをしてもらい、本堂から出てきたら14:30・・・。

遅めのお昼ご飯にすることに。

20070103144031.jpg

佐野と言えば、ラーメンですここまで来てこれを食べないで帰る訳には・・・。

と言う事で、帰りの道すがら駐車場からすぐの所に発見した“ラーメンかざま”へ。

久々の佐野ラーメンは太いツルツルのちぢれ麺にあっさり醤油で美味かったです。

汗ダラダラ流しながら完食♪

今日の目的を全て果たし、ここから帰り道。県道7号→R354→R122で帰る予定だった

のに、なぜか気が付いたら県道を逆方向に走っていました。

途中、アウトレットモールみたいのがあって、ものすごい渋滞。

信号待ちしていると、駐車場の誘導のオジサンに

“バイク、駐車場に入れます?”

と笑顔で聞かれ

『いえ、入れません。』

と答えたのに、

“そしたらこの信号を左折して、そうすっと右側にあるから。”

っておい!人の話、聞いてねぇのか!?

『いやいや、入れないってば!』

と答えるのも面倒なので、そのまま

『はーい♪』

と答えて、信号を爆走で直進してやりました。

無事に渡良瀬大橋を渡り、R354→R122に辿り着き、あとは気が遠くなるほど直進です。

利根川を超え、羽生市→菖蒲町→蓮田市→岩槻市に入ります。

20070103160759.jpg

写真は岩槻市の東北自動車道の真横にあるコンビニで一服の図です。

久しぶりに遠出したせいか、もう左腕が限界・・・。パンパンでした。

ひたすらR122を南下し、川口から北区に入り、あとは明治通りで自宅に到着。

 

東京に引っ越してから、気になりつつも行っていなかった墓参り。やっとじーちゃん、ばーち

ゃんに近況を報告出来た・・・。

厄も祓ってもらって、なんかスッキリした感じ♪の、お正月休み最後の日になりました。

やっぱ先祖は大事にしないとね。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析