忍者ブログ
I put a Guitar and...
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月22日土曜日、仕事で横浜へ。

Tシャツで過ごせるほど暑くなったこの日、せっかく来たんだからと仲間に誘われて

お粥を食べに謝甜記(シャテンキ)壱号店へ。

仲間の話によれば、“行列が出来るほどの人気店”なんだそうだが、元々お粥は

【病気の時にオカンが作ってくれる味の無いドロドロした食べ物】

というイメージしか持ってなくて・・・


『えぇ~・・・お粥ぅ・・・』

と、内心ちょっとブルーになりながらも、トボトボ着いて行きました。

shatenki.jpg

14:00過ぎに着いて、並んでるお客さんはいないけど、店は満卓。

ちょうどお客さんが2人、席を立ったので5分と待たずに入店。

店はお世辞にも広いとは言えず、お洒落な感じでもない。

kayu.jpg

仲間は牛もつ粥(683円)、自分は豚肉粥(683円)を注文。あと春巻きとシュウマイ。

『はい、おまちどうさま、豚肉の方は?味みて薄かったらタレかけて』

と金髪の社長に言われて、一口食べてみたらちょっと薄め。

んでタレをかけて食べてみたら、今までのお粥のイメージが吹っ飛びました。

中華料理でしたよ、お粥が。オカンが作るソレとは全く違う食べ物。人気だってのが解る気がし

まふ。量もラーメンのドンブリにタップンタップン入ってて、もう、お腹いっぱい。

大盛にしなくて良かった・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析