忍者ブログ
I put a Guitar and...
[71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜(とゆーか今朝だな)は3:30までダーツ。 

帰宅して “早めに起きられたらどっか行こうかな・・・” などと考えながら、4:00就寝。

眼が覚めたら10:00でした。

天気も良いし、近場行って早めに帰って来ようと、秩父方面へ。


自宅を出発し、まずは明治通りを北上、新目白通りを目指します。

明治通りを北上中、早稲田大学のあたりからフラフラと明治通りに出てくる車が・・・!

運転手(老人男性)は全くコッチを見てない・・・。


それに気づいてあわてて急ブレーキ!

間一髪、車のフロントバンパーをかわしながらホーンを “ビィィィィィィー!”

んっとにアブナイったらありゃしない・・・。

前厄なんだから頼むよ・・・。





気を取り直して目白通りから関越に乗り、東松山ICで降りてR254⇒県道172へと進みます。

この辺りから段々周りの景色も変わってきて、田舎道⇒峠道へ。

ズンズン峠道を登っていたら、いつの間にか林道に迷い込み、車もバイクも全く通らず

“こんなトコで故障でもしたらどーすんべ・・・ってか、どこ行くの?この道・・・”

と不安にかられながらも、なんとか林道を抜けて、刈場坂峠の茶屋で一服。

P6030024.JPG


天気も良くて、暑くも無く、寒くも無く、ホントに気持ちが良い。ここで時間は12:30。

P6030023.JPG



ちょっとお腹も空いてきたんだけど、ここの茶屋には食事らしいものが無くて、一服だけし

て再出発。


P6030025.JPG




茶屋の前の分岐を顔振峠方面へ直進すると、すぐに2つ目の茶屋を発見。

6e785fe8.jpeg

ここなら食事も取れそうだったので、バイクを停めます。

茶屋のお姉さんに、みそおでんとラーメンを注文。

写真の景色を見ながら、開放的な和風チックなテラスで食べるラーメンは格別でした。

P6030026.JPG



今日もまた夜から仕事なので、ここから早めの帰り道。

峠をドンドン下り、R299で飯能⇒入間を抜けて、所沢ICから関越に乗り14:50に帰宅。




秩父は今回が初めてだったけど、車がすれ違うのも大変なほど道が狭く、ハイカーも多い

ので、景色を楽しみながらノンビリ走ると良いでしょか。

刃がコケテましたし・・・。

全走行距離約180km。4時間少々のプチツーリングでした。

それにしても、近場にこんなに良い所があったなんて・・・。

P6030028.JPG

もうちょっと時間があれば、長瀞の方まで足を伸ばしたんだけどな。

次回は風呂入ってこよ。



                                               【今回のルート】

mk_map_chichibu.gif



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析