忍者ブログ
I put a Guitar and...
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の仕事は外回りで、板橋の取引先へ。昨日今日と、急に気温が上がって、連日

20℃以上をマーク。移動はバイクなんだけど、それでも今日なんか暑いくらい。

風邪が強かったけど今日が“春一番”なのかなぁ・・・。


新宿にあるオフィスから明治通りを北上して、滝野川7丁目の交差点でふと左を見たら、

桜のトンネルが。左折が間に合わず、先で左折、左折して戻ってきました。

16eacd63.jpeg

“滝野川さくら通り”と言うそうで、地元では有名なんだろな。JR板橋駅に続く一般道路

で、車の往来が激しいけど、延々と桜並木が続いていました。

その長さにちょっと感動しましたが、写真が下手クソで、なんか伝わりづらい写真になっ

てしまいました・・・。

PR

と言うか、やっぱり花粉症確定っぽいです・・・。

去年、ちょっとだけ鼻がグズグズして『あれ?』と思ったけど、すぐに収まったので

安心してましたが、今年は完璧です。

鼻グズグズ+くしゃみ+目がカユい・・・。

1月末くらいから、鼻がグズグズ言い出して、もう1ヶ月以上ずっとです。

症状的にはそんなにひどい方じゃないけど、こんなに鬱陶しいっすか!?って感じ。

花粉症ドップリの人はホントに大変ですワ。

ウチのVocalのCherryちゃんもひどい花粉症ですもんね。

家族に2人、花粉症がいるので

『くるよ、絶対。み~んな可能性は持ってんだから。』

と言われてはいましたが、ホントにくるとは・・・。

ですね。世間は。

『ま、オレには関係ねぇな』

と思っていたら、昨日チョコを貰って、今日も会社で貰ってしまった。

手に取ったら柔らかいのよ、包みが。

チョコじゃないな、とは思ったけど、開けてみたら出てきたのは・・・

 

20070214213442.jpg

ザーサイ・・・。

『ザ、ザーサイ!?』

と思ったけど、夕飯に戴きました。帆立入り

メインのおかずは作っても、サブ的なおかずは、どうしても買うからなぁ。

ちょうどお新香が切れそうだったし、一人暮らしにはありがたいかも

これがまた美味しかったし。

 

ただ今、週末に向けて 『ZERO』 のBass、猛練習中です。

ギラギラした街ぃ~を抜けぇ~     さぁっさと家にかえろぉーぅ

って、まじめに練習すっか。

 

 

あ゜ー、鼻ジュルジュルがいっこうに収まらない。

こんなに長い間は、いくらなんでもおかしい気がする。

それに、なんか眼がかゆい感じもするし・・・。

もしかして・・・これって花粉症ってやつ!?

ついに来ちゃったって事!?

嫌だなぁ・・・。

寝よ・・・。

 

 

抜けねぇ・・・。しかも、今年2度目。

昔、風邪で辛い時に

『ダサイ』

と言われた事がある。

 

『風邪をひくなんて、自己管理がなってないんじゃないの?』

と言われればそうなのかもしれないけど、それはただの理屈。

現実には電車の中で他人からうつされる事もあれば、寝ている間に家族にうつされる

事もある。

『風邪をひいた事が、ダサイかダサくないかは、俺の人生において、お前が決める事

じゃない』

と、思った日でした。

 

例えば“この人が人生のパートナー”と決めた相手に対して、労わる心を失なわな

いってのは大切だと思うし、なにより尊いと思う。

夫婦になったのなら

『できれば生涯この人と・・・』

と考えるべきだし、結婚を決意した時には、少なからずそう思ったはず。

なのにねぇ・・・。

あーつらい・・・。

鼻がムカツク。

 

や、やべぇ・・・

はまっちまったかも・・・

 

chTop_724_20061201175145.jpg

 

い、今なのかよ!?

って感じですが・・・。

 

それにしても、パク・ソルミさん、むちゃくちゃ綺麗ですね。

200601130000151insert_1.jpg

 

まずい、バイクの話もBandの話も出てこなくなってる・・・。

もうちょっと暖かくなったらバイク、出動します。

 

こないだ治ったばっかりなのに、また風邪気味なので、寝ます。

 

ですね。

oni_mame.gif

明日は立春。もう春です。

今年はあんまり冬って感じもせず。

暖かいのは過しやすくて良いのですが、スキー場とか大変みたいですね。

 

で、今日の晩御飯。

sushi1.jpg

今年の恵方は“北北西”だそうで。

これ、関西の方の風習なんでしょ?

その年の“恵方”を向いて、丸ごと1本を無言で食べるって・・・。

意味がよく判らないけど、今や全国的に広まって、コンビニとかスーパーでも

節分が近づくと盛んに売ってますね。

『厄年突入したし、取り敢えず食っとくか・・・』

みたいなノリで、買ってみました。

太巻きだけ無言で食べるってのも寂しい夕飯だし、おかず作るか。

ブリでも煮てみるかな・・・。

 

どーですか?これ。

いやね、少し前に発表された千葉県の新しいロゴなんですけど、千葉県出身者として

は、これはほっとけない訳ですよ。

『あか抜けたイメージ』ってこういうのを言うの?と思っちゃうわけですよ・・・。

県民の反応は不評だそうで・・・。

10996_c350.jpg

そしたら、今度は2010年に千葉で開催される『千葉国体』のマスコットの発表ですよ。

TKY200701120377.jpg

名前は『チーバくん』と言うそうです。

体を横から見たら、千葉県の形をしているんだそうです。

まぁ、見えなくもないですが。

ちなみにね、目を右上の方に移動させて垂れ目にするでしょ?そんで耳をテローンてさせ

ると・・・こ、これ以上は怖くて書けない・・・。

 

彼のプロフィールがですね

“千葉県に住む不思議な生き物。好奇心旺盛で、色々な事に挑戦するのが大好き♪

未知のものに挑戦する時ほど体が赤く輝く。食いしん坊でイタズラ好き”

だそーです。聞いてるこっちがこっぱずかしくなってくる感じがしませんか?

グッズの販売もするそうですが、はたして売れるんでしょうか・・・。

 

記者会見では

 

“お腹の辺りがメタボリック症候群ぎみでは?”

と言う記者の質問に、県担当者のコメントは

「千葉はあまり運動向きの形ではないのかも」

だそーです。

国体のマスコットだってのに、このコメントです・・・。

でもこの担当者と、じっくりお酒を飲んでみたい気がする。そんで

『グッズ、売れそう???』

って聞いてみたい・・・。

改革が必要な気がしませんか?堂本さん・・・。

 

31日に実家に帰り、先ほど戻ってきました。

帰りにTSUTAYAでDVDをシコタマ借りてきました。

たった今、大塚愛ちゃんの“東京フレンズ”を見終わったところです。

今から“男たちの大和”を鑑賞します。

2007年は、厄年突入・・・。

くれぐれも良い年でありますように・・・。

厄払い、休み中に行っとくかなぁ・・・。

 

引越しに伴って、インターネットの回線を光に変更しました♪

プロパイダーも変えたので、一時HPも休止状態でしたが復活です。

あっという間にクリスマス→年末ですねぇ・・・。

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析