忍者ブログ
I put a Guitar and...
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郡山に行ってきました。

急遽。

DCSA0015.JPG



お弁当とお茶を買って、シャカシャカ新幹線に乗り込みました。

二階建て新幹線MAX号!

の写真がないじゃん・・・。



ca25691a.jpeg

車窓から見える風景はこんな感じ。



DCSA0024.JPG

とか、こんな感じ。

って、代わり映えしないでしょ?


東北新幹線は、東京⇒福島くらいの移動では、東海道新幹線と違って、外を見てても面白く

ない・・・。





DCSA0016.JPG

で、着いた郡山も、意外と都会で拍子抜け・・・。


信号待ちで聞こえてきた高校生の会話も、東北弁のイントネーションが時折で、限りなく標

準語に近かった。



1時間ほどで仕事を片付け、16:00過ぎからフリータイム

とはいえ、明日も普通に東京で仕事なので、少ない時間で何をするか考え、出てきた答え

は・・・

















                                    『ラーメンでも食って帰るか』




















携帯のサイトで、長年地元に密着して営業していそうな店を必死に検索。

でも、住所なんか判んないし、駅で検索しても結局住所が判らないので、遠いんだか近い

んだか・・・。

やっと1軒だけ近そうな店に当たりをつけて、携帯の地図見ながら10分ほど歩いて到着!









DCSA0018.JPG

ったく!たんぽぽのバカ!

駅と反対方向に歩いたんだぞ!10分も!どーすんだよ・・・。はぁ・・・。

またここでもがっかりして、今度は駅に向かいながら行き当たりばったりで探して、発見し

た2軒目のラーメン屋も店休日・・・。

          “本日は店休日です。またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げます”

って、そんな丁寧に言われても、そうそう来れないよ、ここまでは・・・。



すっかり意気消沈して、駅を通り過ぎ、トボトボとアーケード街を歩いていたら


702f32c0.jpeg

見っけ


昔ながらの・・・って感じではないけど、もうクタクタ・・・。

『いいや、ここで』

と思って飛び込んだら

DCSA00200001.JPG

出てきたのがこれ。

黒っぽい醤油のスープ(全然しょっぱくない)に、喜多方っぽいツルツルの手打ち麺。

途中、横浜ラーメン○○屋とか、尾道ラーメンとかはあったけど、そんなのは東京でいくらで

も食えるし。いやー、よかった、よかった。

こっちに来る電車の中で弁当食ったのに、ペロッと平らげました。

明日は1.5日分の仕事がDeskに山積みかなぁ・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析