忍者ブログ
I put a Guitar and...
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1990年に他界したブルース・ギタリスト、スティーヴィー・レイ・ボーンのボックス・セットがようやく日本でもリリースされることになりました。『S.R.V.』というタイトルのこの作品、日本版(MHCP-1326~9 税込\8,400)は6月6日の発売予定です。
 このボックスは、US盤は2000年に発表されたもの。CD3枚とDVDがセットになった4枚組で、最新(当時)リマスターが採用された音源はもちろん、そのレア・トラックの多さでも好評を博しています。スタジオ・セッションやライヴ、テレビやラジオ出演時の模様から生前最後のパフォーマンスまで、未発表音源の数は30曲超。DVDにもテレビ番組『Austin City Limits』から、1989年に収録された未放送の映像が収録されているとあり、非常に濃密な内容です。
 オリジナル・リリースから7年を経ての日本発売。マニアはとっくに入手済みと思われますが、最近になって彼に興味を持った方はこの機会にどうぞ。なお、完全生産限定盤となりますので、入手はお早めに。
【CD Journal記事より抜粋】


だそうです。
PR
ガンズ・アンド・ローゼズの来日公演が決定、招聘元のクリエイティブマンから正式にアナウンスされました。
日程・会場などの詳細は後日発表とのこと。彼らの来日は、2002年のSUMMER SONIC以来、単独公演としては実に93年以来、14年ぶりになります。先日、南アフリカでのフェスティヴァル出演とともにワールド・ツアーに出ることも発表したGN'R。その中に、タイ、南米、メキシコ、オーストラリア/ニュージーランドに加え、日本も含まれていたためにウワサはまことしやかに囁かれていました。
W.アクセル・ローズが一人で背負う現在のバンドが、いったいどのようなライヴを見せてくれるのか、注目されます。91年の『ユーズ・ユア・イリュージョン1』、『~2』以来となるオリジナル・アルバム『ChineseDemocracy』は来日前にリリースされるのか、最近では頻繁にゲスト参加しているイジー・ストラドリンは帯同するのか、開演時間は守られるのか…、などなど気になることは多々ありますが、話題になることは必至。
直前でのキャンセルだけはありませんように……。【Yahoo Music2/17記事より】


14年ぶりの単独公演ですか。そんなに日本でやってないのねぇ・・・。

実現すると良いですね。

Member6人が勢ぞろいした、始めての練習でしたね。


車で行ったので、こいつ(↓)を持って行った訳ですが。

nobrandstrato.jpg

音はストラトっぽかったけど、軽い感じ。

けどまぁ、9,800円だから贅沢は言えないかな。

それにしても『ザー・・・』ってノイズがスゴイ・・・。

やっぱおもちゃだな。


ところで『ZERO』はどうでした???

Vocal,Drumのお二人はきつそうでしたが・・・。

次回は『MOVE』です。

ノリノリで、行きましょ。

それっぽく聞こえれば、省略ありですから。

さて、風呂入ってこよ。

ガンズ・アンド・ローゼズが、4月末に南アフリカで行なわれるフェスティヴァル<My Coke

 Fest 2007>へ出演することになった。バンドはヨハネスブルグ(4月27日)とケープタウン

(5月1日)でパフォーマンスするという。

ガンズ・アンド・ローゼズはこのフェスティヴァルの前に、新作『Chinese Democracy』をリリ

ースしたい(注:“する”ではない)と発表している。フロントマンのアクセル・ローズは「約束で

はない」としながらも、3月6日にリリースを予定しているとのメッセージを発表した。

「これは約束でも嘘でも保証でもないが、我々は3月6日にリリースする予定でいることを報

告しておきたい」

あとひと月だというに、オフィシャルな発表がなされていないのは気になるところだが、アクセ

ルが具体的なリリース日を口にしたのはこれが初めて。ちょっとだけ期待してもいいかも・・・。

<My Coke Fest 2007>には、ガンズのほか、エヴァネッセンス、フーバスタンクらも出演す

る。【Yahoo Music(2/5記事より)】

 

ま、まじですか!?3月に新作発表するの!?

ちょっと期待してしまいます・・・。

 

帰ってきましたね。

約2年ぶりの再会でしたね。

Memberは、みんな

「ブランクを感じさせなかった」

と言ってました。

昨年の暮れからSakaiさんも加わり、2007年は新生O.G.SOUNDです。

「KeyboadあるからB'zでもやってみっか?」

と、なりました。

楽しみィ♪

 

yamaha-psr-76.jpg

 

念願のKeyboadを某Auctionにて5,000円で落札♪

YAMAHA PSR-76と言うそうですが、どーなんだろ?

Keyboadistからしたらオモチャなんだろうけど。

これ使ってRecordingしたら、アレンジの幅も広がるってもんだな。

今まで出来なかった曲にもChallengeできるジャン!

早く届かないかなぁ♪楽しみぃ~♪

47鍵は物足りなくなるかな・・・。

 

ってか、その前に・・・

まともに弾けるのか?俺・・・。

“Rock Keyboad入門”とかゆー教本、買ってくるか。

バイクで出かける機会も減りそうだな。確実に。

ま、寒いから、いいか・・・。

 

12月2日、行ってきましたよ、Cherryちゃん&会社の女の子連れて。

“EMPTY BLACK BOX”のLIVEです!場所は原宿のアストロホール。

20061202193038h.jpg

1st FULL ALBUM発売記念との事で、会場は超満員!チケットもSOLD OUTだったようで

すね。

ラッパが前面に出たRock Ska Band(って言うの?)Powerfullでカッコよかったです。

何はともあれ・・・

“ALBUMの発売、おめでとうございます!”

20061202193637h.jpg

Big Artistが亡くなってしまいましたね。クリスマスの夜に。

James Brownと言えばSoul Music界の大御所、世界的に名を轟かせていたGod Fatherでした。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

j_brown.jpg

 

artist.jpg

以前、同じ会社だった後輩がDrumerとして所属するBand “EMPTY BLACK BOX” のLIVEが、

12月2日(土)に、原宿のアストロホールであります。

FULL ALBUM発売記念LIVEだそうで。

『Americaに武者修行に行って来ます』

と、言われ、久しぶりに連絡が来たと思ったら、頑張ってたのねぇ・・・。

Cherryちゃんと応援に行って来ます。

LIVEの詳細はHPでチェックできます。

HPでは曲の視聴も出来ます。なかなかBEATの利いたスカでした。

この日は、LIVEを見た後、速攻で千葉へ行ってStudio。

それにしてもどうしてこうも重なるのかなぁ・・・。

Studioのある日にバイクで伊豆へ出掛けてみたり・・・。

EMPTY BLACK BOX Official HP  http://www.emptyblackbox.com/pc/index.html

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 ■■桐山瑠衣]
[07/30 Bassist]
[07/30 いすず]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bassist
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析